ダイエット時、味方が敵に見えることも。

こんにちは、けいすけです!

今日は

ダイエット中

家族とのお出かけ時の食事

これ食べれば我慢いらず


について話していきます。

家族で休日にショッピングへ



色々お店を回っていざお昼の時間

 



この時間がダイエット中とにかくしんどいわけです!

何でかって?

目の前においしそうな食事がたくさんあるからです!(笑)




ジャンクフード、らーめん、ステーキ、、

敵は家族だけじゃありません

周りからもおいしそうな匂いが、、


【もうダイエットどころではなく、修行です】



悪魔のささやき、、


「大丈夫、いつも頑張っているんだ。
今日ぐらい食べちゃえよ」

天使


「食べたらせっかくの努力が水の泡、、
つらいけど我慢だ、我慢、、」


この後の展開は容易に想像できますよね?

、、、はい


言い訳を作って好きなもの食べます!笑


そうなんです。

人間そんなに強く意思を持てないんですよね。


この解決法あったら知りたくないですか?


早速【結論】

 


「食べていいものを作っておくです」


これを知っておくと、急な会食や上司の誘いにも対応できますのでぜひ覚えてください!


私の食事は脂質を抑えたローファットがベースなのでそれを基に食事を組みます。

ローファットって?に関しては長くなるので、また詳しく解説します。


早速ですがこの「ローファット」と言う考えを持っていると外食が非常に楽になります。


日本体育大学准教授
筋トレ食、筋肉革命の著者
また自身もボディーメイクをされている岡田隆さんもこのことに言及していまして


「刺身や焼き魚などをオーダーすると、食べるものの偏りを調整することができる、またタンパク質としてステーキなどもいいですね」


そうなんです。

タンパク質と脂質に気を付ければ家族との外食も怖くありません!



簡単なのでぜひ取り入れてみてください。

参考にお勧めタンパク質も載せておくのでそちらも参考にしてみてください!