サラリーマンダイエッターが12㌔痩せた時、初めに学んだ事

 

こんにちは、けいすけです!

今日は

ダイエットの情報過多

 

色々取り入れすぎると

痩せなくなるよ


を話します。


皆さんダイエット以外でも何か始められる時情報収集しませんか?

情報から思考を作っていると言っても過言ではないかもしれません!


そのくらい現在
世の中には情報が溢れています。


「1日5分で痩せられる」

「〇〇ダイエット」


「この方法で5㌔痩せた人いるって」

など不確定な要素ばかり。

他にもキャベツダイエットや過度な糖質制限、自分の難易度に合わない筋トレ

などなど



これらは全てネット情報から得て実際にやってきました。。

もちろん失敗に終わり残るのは
「ダイエットに失敗してしまった」
と言う挫折感です。。

 

私も本当に確信のないダイエットをたくさんして失敗して来てます泣


目に見える情報が正しい
と思ってしまうわけですね。

決してそんな事はありません!


ダイエット成功するには
正しい知識知り、そして身につけなければ痩せません!


じゃあどうすればいいのか!?


結論

【基本を理解する】


ダイエットをする際
まず重要な事は食事を管理する事です。

食事に関して触れていない方の話はとにかくシカトで問題なし!
と言えるぐらい大切です。

色んなダイエット法が存在しますが、食事に関するものは基本1つしかありません。


消費カロリー>接取カロリー

とにかくこれが基本です


消費カロリーはの内訳は

基礎代謝
生命を保つために消費されるエネルギー。
極論1日寝ていても消費されるエネルギーです。


②食事誘発生カロリー
食事をする際に消費されるエネルギー。
ここでは省略します。

③運動消費カロリー
通勤、家事、運動などによる消費されるエネルギー


この3つを合計したもの

それが消費カロリーです。


その基本は絶対に変わりません。


なので消費カロリー>摂取カロリーを作り出すことに集中しましょう!

今はアプリで簡単に摂取量を計算できます。

摂取カロリーを確認してからダイエットをしましょう

ただ注意点があります。



【接取カロリーは基礎代謝以上は確保する事】

痩せたいが為に過度な食事管理する方もいます

しかし基礎代謝以上は食べてください!!

じゃないと筋肉が減り食事管理しているのに痩せない!

と言う状態になってしまいます。。

 

まずはこれからやっていきましょう!


ダイエット開始のステップ


①自分がどれくらい食べているのかを知る

 

②消費カロリーを知る

 

③実際に行動する  


これさえ理解していれば痩せます!

もし落ちない場合には再度見直ししましょう!

無料かつすぐ出来るので挑戦してみてください!

 

 

それでは