ダイエットの基本中の基本。学んで半年間で12㌔痩せた食事

こんにちは、けいすけです!

今日は

ダイエットの手法

知っているだけじゃ痩せないよ

を話ますね。

皆さんダイエットする際どうやって情報を得ていますか?

 

大抵の方はネットやSNSだと思います。
調べれば膨大な情報量で、何を見てどれから取り入れたらいいのか。。

「○○ダイエットで-5キロ減」

「お米を食べなくなったら痩せた」

巷ではこんな話とか聞いたことあると思います。

ダイエット法はたくさんあって
ダイエットだけでも膨大な情報で溢れている。


しかものその中から合う適切なダイエット法を見つけるのは困難です。


以前の私は

「○○ダイエット簡単そうだしやってみよう」

糖質制限いいらしいから米食べるのやめよ」

そんな感じで色んな手法に手を出しては

「また違うダイエットしてるの?
どうせ続かないんだから」

そんな事を繰り返しては嫁に小ばかにされていました。苦笑

もちろんダイエットには成功してません。。



それに無理をしすぎて体調を崩してしまったものもあります。


真偽の分からない情報に惑わされ
良くない物を取り入れてしまっている。。


そんな可能性も大いにあり得ます。

じゃあどうしたらいいのよ

って思いますよね。

さっそく結論


【バランスよく食べましょう】



ホントにこれだけなんです!

皆さん痩せる為にたくさん調べて、実際に実践していていると思います。

まじめに取り組むけど全然効果なくてがっかりとなっていたでしょう。

分かります、頑張ってもうまくいかないんですよね、、

ただ痩せる方法はシンプルなんです!


高いサプリメントはいらないし、つらい運動だって必要ない

ただバランスよく食べていればOK!

いくら知識を増やしても身体にあっていなければ意味がありません。

それに
現在日本の男性肥満率は33%で3人に1は肥満と言う統計も。

昔はそんなことはなかったのに現在は多い

食の欧米化が進んでいる

昔ながらのバランスの取れた食事に戻す。

【これだけで本来は痩せるはずなんです】

でも色んな手法や道具の出現により、意外とこのような情報を見失っているわけです。

なので今一度食事を見直しましょう!


ダイエットに具体的なチェック項目

□揚げ物は多く取っていないか

□炒め物ばかり取っていないか

□同じ食事ばかり食べていないか

□野菜は取れているか

ここを意識するだけで大きく変わりますのでぜひチェックしてみてください!

これはある日の私の食事です。

朝 納豆、白米、お味噌汁 トマト
昼 白米 お味噌汁 野菜と鶏むねのケチャップ炒め
夜 お味噌汁 マグロの海鮮丼 生卵 サラダ


特別なものを取っていた!

と言う訳でもなく、とにかくバランスを意識していました。
特に意識したのは

お肉を食べる→次は魚
野菜が足りないならどこで多く取る

こんだけ食べていてもどんどん痩せましたよ!

ぜひ参考にしてください。

それでは