ダイエット時、食事の飽きをこれで解消!半年で12㌔痩せた方法

こんにちは、けいすけです!

今日は

ダイエット時の食事の飽き

続くと挫折率上がるよ

をお話します。





ある程度進むとこんな悩みが出始める訳です。

「毎食鶏むねだなー」

「またこの食事かーー」


筋トレがきつい
マックとかカロリーの高いものが食べられないのが辛い。

というよりは食事が毎食同じような物。

変わり映えのないもので
【食事が作業】になっている。


この飽き。みたいな状態ですよね。

ダイエットが進んでくると
この食事に対する飽きが一番辛くなってきます。

 

特にこうなる方に多いのは

【この食事しか取らない!】

と一つ食材をまとめ買い。

今日から〇〇ダイエット


なんてしてる方は特に注意が必要です!

そんなに好きでもないものを毎日食べ続ける


これは高確率で
「飽きる」→「挫折」に向かうでしょう。

痩せたいけど、毎日同じ食事は嫌だ。。


じゃあどうしていけばいいのか?


結論

【食事メニューを楽しいものにする】

 

まずダイエットの飽きについてのメカニズムです。

ダイエットにおいて飽きと言うのは『心的飽和』を意味する事で


「心的飽和とは」

刺激が感じられない作業を繰り返しているときに、続ける意志がなくなってしまうことをいいます。

飽きるというとマイナスのイメージですが、実は人が生き残るために身に着けたシステムなんですよね。

刺激がないから飽きてしまうのは当たり前のこと。


マーケティング会社の調査によると
ダイエット中の食事の悩み


1位 「お腹がすきやすい」 64%
2位 「飽きやすい」    52%

ダイエットされてる半分以上の方が食事で悩んでいるという結果が分かった。

食事の飽き】みんな感じてるわけです。


それを解決しないとダイエットの継続は難しいのでしょう。


刺激がないから飽きる。


刺激的にする

 

それにはメニューを変えて楽しくする
がいいんではないでしょうか?!


特にダイエットは鶏胸肉がいい。

と聞いてそればかり食べてる人が多いのも事実。

 

それよりも食事を楽しくするには色々な種類の食材を摂って楽しむこと!


その為には
鶏、牛や豚、魚を積極的にとって行きましょう!

栄養素的にも偏りがなくそっちの方がいいんです。

食べれば当然おいしい訳ですし
味覚はもちろん精神的にも満たされる。

ダイエット=修行ではありません!!


その為には食事を楽しく!

ダイエットだけに執着するんではなく
生きる上で美味しい!と
思える食事を心がけましょうー✨

 


明日からの簡単ステップ
お肉→魚を交互に取る事

1日目の夜にお肉を食べる。

そしたら2日目は魚を取る

こんな感じです!

特に魚には良質な栄養素が多いため積極的に摂取しましょう。
おすすめのタンパク質表を載せておきますね!

 




それでは。