アルコールとの付き合い方を知ってみて、結果12㌔痩せた方法

こんにちは、けいすけです!

今日は

ダイエット中

アルコールとの付き合い方

について話します。



皆さんはお酒は好きですか?!

ダイエットしている方の中には
どうしてもやめられない方は多く

「仕事終わりには飲まないと一日が終わらない」

「駅までの道中ついつい行きつけの店で一杯やってしまう」


こんな方は多いのではないでしょうか?

私も駅までの道中にある美味しいたこ焼き屋さんで一杯飲む。

それで一日を締めくくるのが至福の時でした。。笑

中には駅でビールを買い家までの道中に飲む

そんなサラリーマンを見かけることも多いじゃないでしょうか?


ただ

食欲増進や肝臓の働きを悪くするアルコール
ダイエットとアルコールの相性は悪いんです。



また飲酒の習慣をやめる事はかなり難しく厄介です。

ただダイエットするにはやめた方がいい習慣の一つ。

分かっちゃいるけどやめられないんです。。

じゃあどうやって控えてダイエットをしたか?

結論

【代替を用意して徐々にやめる】

厚生労働省の調査によると
30代の飲酒率は48%程度あり、2人に1人は飲酒をしている。

このくらい飲酒は根づいており、生活との習慣に深く関わっています。

基本的に私もそうですが
飲酒する習慣がついている方が急に禁酒ダイエットを始めるのはとてもストレスがかかります。


本当におススメ出来ません。

アルコール見るだけでも

「美味しそうだな、、」

「あーぁお酒飲みたい」


と感じる人が急には辞められないわけがないんですね笑

 

ストレスが強くダイエットをあきらめては元も子もないです。

まずはゆっくりと自分が出来る範囲から調整をしていく事が大切です。

じゃあ具体的にどうしたか


大きく分けると3ステップ

①ビールからハイボールにする

ハイボールをノンアルコールにする。

③ノンアルコールを炭酸水にする

それでは解説しますね。

①に関してビールとハイボールの一杯差がおおむね70キロカロリー
ここをしばらく意識してカロリーを抑えていました

②飲むものをノンアルコールにし、味は好みでいいですがカロリーのない物などをチョイスしましょう!

③炭酸水の頻度を上げつつ移行していく。
またアルコールを飲みたくなったらノンアルコールを。
そこの我慢はしないようにしましょう!

こんな感じで私はアルコールを減らしダイエットをしていきました。

コツは我慢せず徐々にで問題ないです。
私が苦労したのは②でした。

また一番の成功要因
その期間食事によるダイエットをしなかったこと。


なのでやる方はまず禁酒のみやりストレスを極力抑えてやりましょう!
そこは特に急がずにやっていきましょうね!