サラリーマン必見!夜遅くに食事しても12㌔痩せたポイント4点

こんにちは、けいすけです!

今日は

帰宅の遅いサラリーマン

夜の食事はどうするの?


を話します。





皆さんサラリーマンとして働かれていると
基本的に食事の摂取は遅い時間になると思います泣


ただ


「遅い時間に食事を取るとよくない」


「消化ができにくく体に負担がかかる」



なんて言いますがお腹は減ります。。

終業後街のさまざまな誘惑をかいくぐり、帰宅したら時刻はすでに19時過ぎ、、


人によってはもっと遅いかもしれませんね汗



「疲れて帰宅したがもう遅いし食事どうしよう」


「ダイエットしてるし食べるのやめるか」


私も帰宅は基本的に遅かったので気持ちは分かります。


ただ


「夜遅いから食べない」



と言う選択はあまりよくありません

仕組みは簡単で

体に入ってくるエネルギーが不足し体が餓死を感じ省エネモードに

食べていない体へ食事を大量に入れる

今のうちにエネルギー貯蓄しろと脳が指示


結果太る


なので食べない

と言う選択肢はおススメ出来ません

 「食べてしまった。。」

「食事を我慢出来なかった」


後悔が襲ってきます。


【我慢すると反動で食べてしまう】



じゃあどうすればいいのよ!



早速結論です。


【軽めの食事を取る】


予想通りと思って方も多いんじゃないでしょうか?(笑)


基本的に夜は寝るだけなので食事を多くとる必要はありません!

かと言って全く口にしないのもよくない。

人は1日に必要な栄養素を分割して三食で取っています。

その為夕食が遅くなってしまった場合でも
食事を取らないと栄養不足になってしまう可能性も、、


その点からも遅い時間になってしまった場合でも
必要量が足りていない場合は夕食を取って欲しいです。


それにしっかり注意点を守れば遅い時間に食べても問題ないです!


ポイント


①食事量は少なめに。

②しっかり噛んでゆっくり食べる。

③過度な糖質、脂質は取らず消化に良いものを食べる

④野菜から食べる



この4つはぜひ押さえて食事を取ってください


【特に野菜から食べる】


常に意識することで食べ過ぎ防止になります。


食べていいとは言え、食べ過ぎは厳禁ですよ!(笑)


それでは。