落ち無くなった体重を週1回好きなもの食べて体重を落とす方法

こんにちは、けいすけです!

今日は

急に落ちなくなった体重

身体にご褒美あげて解消する!


をお話しますね。


こんな経験ありませんか?

順調に落ちていた体重がピッと止まって落ちなくなること




「ダイエットの頑張りが足りないんだ」

「食事量が多いから痩せないんだ」

「もっと運動量を増やそう」





実際に行動に移してもなかなか減らない体重、、


仕事のストレスも加わりイライラが最高潮に、、




このまま続けると、、、


あなたの努力とは反対にどんどん痩せなくなっていく

ストレスは仕事にも影響。

耐え切れずに爆食い

自己嫌悪に陥りやめてしまう


そんな未来が待っているかもしれません。



、、おそらくそれ


【停滞期】
です。


ダイエットしていれば一度は聞く言葉かもしれませんね。

実はここの時に頑張りすぎて

余計体は痩せなくなっていきます。


この停滞期についてなるべく簡単に説明するので最後まで読んでくださいね。



停滞期は体が栄養不足を感じて一時的に省エネモードに入ってしまってる状態。

体が危機を感じて自分の体を守るために起こる自然な反応なんです。

逆を言えば「順調に体重が減っている」からこそ起こるもの。


そのままダイエットを続ける事で体は慣れて「危機じゃないんだ」と安心します。
すると省エネモードは解除されまた体重は減りだします。


なのでその時に頑張りすぎると余計体はパニックに陥りダイエットの成功は遠くなるってわけですね。。


実はその時にある行動をすると割と簡単に乗り越えれます。






それはあえて食べるです。

ダイエット業界ではチートデイなんて言いますね。


やり方は簡単で好きな食事を好きなだけ食べてくださいと言うスタンスで問題ないです。

頑張る自分へのご褒美として、食べたい食事メニューを取ってください!



その時のポイント

•期間は1日で終える事
チートデイの前後はかならず減量中の生活維持してください。
そして必ず一日で終了しましょう!
一日で終えないと減量という本来の目的から大きくずれてしまいます。


•食べるときは食べると、気持ちを切り替える
チートデイを実施するに当たって一番気を付けて欲しいことが気持ちの切り替えです。
食べるときはとことん食べて、次の日から頑張る。
切り替えができず、次の日にも食べては意味がないので気を付けましょう!



ポイントを守れば簡単に出来るのでやってみてください。

ダイエットはマラソンのようなものです!


なるべくストレスを感じないよう、ゆっくりゆっくりやっていきましょう。


それでは