カップラーメン食べててもしっかり12㎏痩せた食べ方

こんにちは、けいすけです!

今日は


ダイエット中

つい食べちゃうカップラーメン

本当に食べていいの?



を話したいと思います。

こんな経験ありませんか?



急な空腹に襲われ、冷蔵庫を開けるも食材が全くない。
棚を開けるとあるのはカップラーメンのみ



「家から出るめんどくさいし、これ食べちゃうか」

「ご褒美に食べるくらい問題ないでしょ」


少し外に出て買いに行けばいいのに

それよりもめんどくささが勝つことも。



しかし食べた後、
ダイエット中にカップラーメンを食べてはいけない
と頭で思ってしまっているが故に


「ダイエット中なのに食べてしまった」


「面倒くさがらずに買いに出ればよかった」



なんてことを思うこと、、

この一食をきっかけに

今日は食べていい日にしよう

明日から頑張ればいいか


その油断からダイエットを挫折する人も、、


ダイエットを断念するきっかけは本当に小さな事なので
そのきっかけを知っているかで成功率はぐんっと上がります!



早速冒頭にあった結論として


【一食くらい問題ない】

ただこれを理解してればと言う条件付きです。



それはインスタントの依存性についてです。



依存の仕組みを簡単に説明しますね。


「インスタントラーメンのスープには昆布、鰹節、ホタテなどのさまざまな食材のエキスが含まれています。
これらのエキスは人工的に作られた調味料(アミノ酸など)と同様の「旨み成分」です。

人の味覚は、この刺激の強い旨みに慣れてしまうと天然な鰹節や煮干しで取った出汁では満足できなくなり、人工的に作られたエキスの味をもっと食べたい。と求めるようになります」



カップラーメンをついつい食べてしまう理由はこれです!



他にハンバーガー、ピザもこれに当てはまり、脳が強い快感を得るんです。

なので辞めたいけどやめられないのは本人の意思とかじゃないんです。

この事実理解できているか?と言うのはダイエットするにおいて非常に大切な事です。


『一食なら問題ない』



とは言え普段は何を気を付けたらいいのか?




「自然の状態の食材なるべく手を加えずに調理し、よく噛んで味を理解できるようなトレーニングをしておくことが必要」


普段の生活からなるべく一食は野菜を入れてよく噛んで食べる。

と言うことをするだけで依存度はかなり下げられると思います。


野菜をよく噛んで食べる

比較的に簡単なのでぜひ試してみてください。



では