サラリーマンが12㌔痩せてた時にやったゆるい決め事

こんにちは、けいすけです!

今日は


ダイエット中

ストレスによる暴飲暴食


これやるだけで変わるかも?!






お話していきますね。


皆さんこんな経験ありませんか?




『仕事の激務でストレスが溜まってきたな、、』


『食べたい物が食べれない、、、、』




『仕事と食事制限のストレスで食欲にはしりそう、、、』



『結局ストレス溜まり過ぎて暴飲暴食してしまった、、、』




、、、分かります。


私もこの経験何度もあります。



居酒屋で美味しい物食べて、ビール飲んで発散しよう、、!






帰って映画見ながらピザでも食べよう!




しかし現実は過酷な食事制限中、、



仕事の激務でストレスは最高潮に。。



外を歩くと漂ってくる飲食店の食事の匂いにさえ苛立ちを覚えるくらい。





ダイエット中ってどんどんストレスは溜まりますよね。




最悪のパターンは爆食をきっかけにダイエットをやめてしまう。


これだとせっかくの努力も水の泡に、、





ただ




たった一つ食べたいを緩和する方法がある!としたら気になりませんか?




それについて話します。



早速結論からいいますね。






結論 食べていいものを決める事!!











それだけ?

、、はい それだけです(笑)





やせたい人はカロリー制限をやめなさいの著者であり



相互内科専門医として活躍されている 益江 毅 先生がこれについて言及しています。



「お酒を飲んではだめ、甘い物は控えて」

と指導するのは簡単ですが、それが出来るなら初めから肥満になっていないはずです。

食べる満足を得ながらも追加のストレスを生み出さないようのにすることをお勧めします。
 

 


要するにあれダメ、これダメ。と言うのは

新たなストレスを生みますよ。ってことです。


それでは食べいい物をあらかじめ作ってしまえばいいのでは?と言うことですね。






これは簡単なので皆さんにぜひ取り入れていただければと思います!



ちなみに私も何個かあるで紹介しますね。


ビールが飲みたくなった時→ノンアルコールビール or 炭酸水



とにかく食べたくなった→鶏肉 グミ アイスボックス ガム などなど。



明日からぜひやってみては?