子供に太っているね。と言われたパパが12㌔痩せた生活慣術

こんにちは、けいすけです!

今日は 


太っていたパパ

メンタル管理を覚えて痩せた方法



について話しますね。





皆さん子供の授業参観って参加されたことありますか?


周りのパパは痩せていて、お腹がすっきり
洋服も体に合っているものを着ているから、すごくスマートに見える。

それだけでかっこよく見えるんですよね。

何も悪いことをした訳じゃないのに気付いたら教室の隅に、、


「○○君パパってかっこいいよね~」


「パパ太ってて恥ずかしいから来ないで」


こんな言葉かけられたらかなり答えます。。



ただ、、

これが現実なんですよ。。


我々男性陣は気づきませんが
奥さん、お子さんはコミュニティにいるので○○君パパかっこいいんね。なんて話もちらほら。。




「痩せていたらもっと胸を張って出席できるのに」



「痩せて○○君パパみたいにカッコよくなりたい」





妻、子供から
痩せててかっこいいパパだと思われたいですよね!


 


そう思ったあなたはダイエットを決意することでしょう


ただおそらくしばらくしたら辞めているのではないか?

多くの人は

「明日から食事管理だ」


「絶対に痩せるぞ」



と食事を管理始めるでしょう。

食事に着目するのは大正解です!

ただダイエットにおいて大切な事を知らない為

失敗の確率は上がります。



それは「メンタル管理」を知らないから


なので今日は食事と同じ位大切なメンタル

をお話します!


ダイエットが成功するには大切な事は大きく分けて二点と書きました。


1つが食事
2つ目がメンタルです。

前回の記事でもメンタルに関して書きましたが
とにかくダイエットで失敗する要因はメンタルにあります。


特に痩せたい思えば思うほど、食事と運動に関してストイックになりがちです。

ただ心がついて来ないからダイエットを断念してしまう訳です。


じゃあどうしたら続くのか?

「習慣にダイエットを結びつける」


私たちの行動はすべて習慣の連鎖で出来ています。

その例としては歯を磨くこと


入浴、おおよそ決まった時間の食事などなど。


これらは小さい頃からの習慣の積み重ねと言えます。

歯を磨かない

お風呂に入らない

食事を三食取らない

普段と違うことをすると体は違和感を感じます。
歯を磨かないなんて気持ち悪くって仕方ないと思います。



その域にダイエットをがあれば簡単に成功しそう

そう感じないでしょうか?!



実際「習慣を制する者がダイエットを制する」


と言っても過言ではありません。

なので今日はそのコツをお伝えしますね。



先ほど話した通り、習慣に結びつけるわけです。



•電車通勤の場合→嫌だなと感じない程度に車内では立ってみる

•食事時→咀嚼の回数を少し増やす

•入浴後→ストレッチをしてみる


特におすすめは

【食事時の咀嚼の回数を増やす】


よく噛むため消化に良く、また満腹中枢がいっぱいになりやすくなります!


やり方は簡単!

一口食べたら30回噛むこと



明日からぜひ取り入れてみたください!


それでは