12㌔痩せたパパがやった空腹になりにくくする食事術

こんにちは、けいすけです!


今日は



ダイエット中の空腹

それって何が原因なの?


について話しますね。



皆さんこんな経験ありますか?


「空腹のせいで寝れない」

「空腹で頭の中が食べ物の事でいっぱい」

ダイエットしている方皆さん一度は経験あるんじゃないでしょうか?


何とかごまかす為にとりあえず炭酸水を飲んでみる。

カロリーの低そうなものでやり過ごす。

そんな付け焼刃な対策を取った結果、、


飲み物で何か変わるわけもなく

少し食べたら余計ストッパーが効かなくなり食べてしまう。

「また食べてしまった」

「空腹を緩和させられれば、、」


ダイエットに空腹は付き物とは言えしんどいですよね。。

そもそも空腹になりにくい行動があれば、、と僕も何度か思いました。



実はそもそも空腹にくくならないコツ、

あるんです。




早速結論言います


【食事の取り方を気を付ける】




一体どうゆう事か、

話していこうと思います。


【根本的に血糖が関連しています】

血糖とは血液中を流れるブドウ糖の事で生きて行くうえで必要なエネルギーです。

車でいうところのガソリンのようなものです、


この血糖が減ると、私たちの身体はエネルギーが足りない。

=いわゆる「ガス欠」となり

「お腹がすいた」と脳が感じます。

これが空腹の原理です。




そこで食事の取り方に移るわけです!

じゃあ下がったものを上げればいいのか?


答えはNOなんです。





空腹で血糖値が低いとき程体に入ってきた栄養を吸収しようとします。

なのでその時に食事を取ると血糖値が急上昇する。
上昇→降下を繰り返す。

結果またお腹が減るんです。

なので空腹感じないように一食ごとに工夫が必要なんです。


じゃあ何をしたらいいのか?



それは食べる順番に気を付けるという事です。



野菜から食べると聞いた事ある方もいるでしょうが本当に大切!


「お腹減ったー-」

と言って急に白米を食べると先ほど言ったみたいに血糖値の乱高下を招き食欲をさらに増します。

結果空腹を招きやすくなり結果また食べてしまう訳です!


なので防ぐ為に野菜など食物繊維の多い食べ物から最初に食べる事を心掛ける。



私の場合はコンビニでご飯が多いためサラダを買い

【サラダから食べる】を意識しています



簡単なので皆さん取り入れてみてください!

それでは!