休日、疲れたからって家で寝てばっかりだと、太るし夫婦夫婦関係も悪化するよ

こんにちは、けいすけです!

今日は


「休日、疲れたからって家で寝てばかりだと、太るし、夫婦関係も悪化するよ」

について話します。



•サラリーマンの朝は早く、眠たい目をこすりながら出勤



•外回りしたり、デスクでパソコンいじったり、時にはお客さんからお𠮟りを頂いたり



•仕事が終わらなければ会社に残って残業





せめて休日くらい家でゆっくりしたいな

疲れ取るために昼まで寝ようかな

休日くらい携帯見ながらゴロゴロしたいな

ダイエット中で動いたほうがいいのは分かるけど休日位休ませて


言いがちですよね。   




これ以前の私です(笑)





「パパまた寝てるの?」


「休みだからって家で寝てダラダラしているから太るんだよ!
寝てばっかじゃなくってさ、家の事とか手伝って」




ここまでくると

奥さんからはダメ旦那として認定



ダイエットうんぬんより夫婦関係は最悪に、、




こうならないための改善策!




「休日にしか出来ない特別を計画する事です」




特別を作ると休日がとてつもなく楽しく
家族との時間、ダイエットのリフレッシュになります!




少し専門的な研究を例に出すとアイダホ大学が行った研究に

どういった休日を過ごすと幸福度が高まるか。と言うものがある。

その結果から分かったのが
「スケジューリング」した被験者程「幸福度が高く精神が安定」


またリフレッシュ効果がおおよそ2週間に渡って実感しているということが判明している。

 



ポイント 


事前にスケジュールを決めそれに沿って休日を過ごす。

•ひとりではなく家族を巻き込むこと


寝てばかりの休日から脱出し妻子供からの見る目が変わるかもしれませんね。


簡単ですぐ試せるのでぜひやってみてください!


僕はダイエットしてましたが

ご褒美に美味しい卵かけご飯を食べにドライブ


家族でショッピングに行くなどをしてダラダラを未然に防いでました!

それでは。