そんなに頑張らないでもダイエットうまくいくよ。

こんにちは、けいすけです!


今日はダイエット中の方

高確率で陥りやすい

ついて話したいと思います。





皆さんダイエットしているとこんな経験ありませんか?


「食事のメニュー通りに食べられなかった


「ダイエットのストレスでつい食べすぎてしまった」




「予定外に付き合いで外食に、、」








ダイエットは基本的にうまく進みませんが、自分の思った通りに行かないとストレスですよね。。

気持ち凄く分かります。。



ストレスで過食に走り

自暴自棄に陥る

最後にはダイエットを辞めてしまう。








なんでこんな事が起こるのか?


【完璧主義から来るものです】




特徴


•負けず嫌い

•現状に満足していない、

•まじめで責任感が人よりも強い。



メリット

•手を抜かない 


•ものごと丁寧に取り組める


•自己管理ができストイックに目標へ向かえる。






凄くいい特性ですよね。



ただこの完璧主義、、


ダイエットにおいてかなりの確率で邪魔するんですよね


せっかくのダイエットも途中でやめてしまえば努力も水の泡に。。


それらを緩和してダイエットの窮屈さ

減らして結果に繋げれたら嬉しくないですか?

 


それは【目的を再確認する事です






これにつきます。



facebook 創業者 
マーク•ザッカバーグの言葉で


【done is better than perfect 】


完璧を目指すより、まずは終わらせろ。


これ、、、


目的とその過程の話をしているんですよね





「予定通りにいかなかった」


「また食べてしまった、、」

 


ダイエットしていると食事、習慣、運動などに執着しがちですが




【最終目的は痩せること】





「とにかく継続するしか成功はないです」



なので食べてしまった事に憂うことはありません!



食べてしまったら気にしない!

痩せるためには今食べる必要があったんだ



と心を切り替えていったらストレスを感じにくく、継続しやすいのでぜひやってみてください!